Z世代に人気のPinterestライクなブランド「Brandy Melville(ブランディ メルビル)」が、韓国・聖水洞(ソンス洞)に初出店した。イタリア発のこのブランドは、アメリカのティーンから20代の間で爆発的な人気を集め、世界中のファッショニスタを虜にしてきた。そして今回、ついに韓国マーケットへの参入を果たした。
ブランディ メルビル聖水洞店は、海外店舗と同じ価格設定を採用。韓国進出に伴う価格上昇を懸念する声もあったが、むしろリーズナブルな価格帯が好評を呼んでいる。
店内には海外店舗と変わらないアイテムがずらりと並び、グローバルブランドとしての統一感を保ちながら、韓国の消費者向けに豊富な商品展開を実現。単なるアパレルショップを超えて、ブランドの世界観を体験できる空間としてデザインされており、トレンドの発信地である聖水洞の雰囲気にマッチした洗練されたインテリアが特徴となっている。
ブランディ メルビルは、BLACKPINKのジェニーやロゼなど、多くのセレブリティも愛用するブランド。特にブランドの韓国での認知度向上に貢献したジェニーが着用していたのが、「ジョーダンラッフルトップ」。袖のフリルディテールで女性らしさを演出でき、ハイウエストのスカートと合わせることで、より一層フェミニンなスタイリングが完成する。
ロゼも普段使いしているという「キャサリン セントジョージ キャップ」も注目のアイテム。ネイビーのコットン素材を使用したベースボールキャップで、フロントにはセントジョージの文字とユニオンジャックの刺繍がさりげなく入っている。