G-DRAGONは2016年にシャネル(CHANEL)のグローバルアンバサダーに就任した。男性アーティストとしては異例の抜擢で、これまで女性が中心だったシャネルのイメージに、彼の男性的な魅力をプラスし、ファッション界に新たな風を吹き込んだ。
彼が登場するたび、話題を集める理由はその独特なファッションにある。
ファッション誌ELLEが公開した7月号の表紙では、G-DRAGONが登場し、彼はシャネル2023/24オートクチュールコレクションをジェンダーレスに着こなし、時代を超えたファッションアイコンとしての存在感を示した。
さらに、G-DRAGONは空港ファッションでも有名だ。普段からシャネルのバッグやシューズ、アクセサリーを自然に身につける姿が度々目撃され、特にシャネルのツイードジャケットやボーイバッグ、チェーンネックレス、スリッポンなどはよく見られるアイテムだ。
先日、G-DRAGONは4日の午後、韓国・仁川国際空港から香港へ出発した。シャネル2024-2025クルーズレプリカショーに出席するため、出国した際には、新曲「POWER」の表紙で着用した帽子をかぶり、その上から花柄のシャネルのスカーフを巻き、サングラスをかけて車を降りた。
赤いカーディガン(602万ウォン/約65万円)を着たG-DRAGONは、ブーツカットデニムに白い靴を合わせ、バッグはシャネルのブラック・クラシックフラップ・バッグ(1,769万ウォン/約189万円)を選択。絵の具で落書きが施されたようなデザインが、彼のアイコニックなスタイルを際立たせていた。爪にはカラフルなネイルアートが施され、キラキラと輝く宝石のブレスレットや指輪を着け、腰にはスカーフを巻いていた。
G-DRAGONとシャネルの相乗効果は、ジェンダーレスなファッションアイコンとしての彼のアイデンティティをより一層際立たせている。性別にとらわれないファッションを披露し、シャネルの優雅さと自由な感性を融合させた彼のスタイルは、世界的なファッショントレンドに大きな影響を与え、若者世代から絶大な支持を受け続けている。