


K-コスメの「BANILA CO(バニラコ)」が、YGの大型新人ガールズグループ「BABYMONSTER」を新アンバサダーに抜擢したことを発表した。
バニラコ側は、BABYMONSTERが持つトレンディーでキュートな魅力がブランドイメージにマッチすると判断。特に、バニラコのカラフルなメイクアップライン と、個性豊かなBABYMONSTERメンバーたちとのケミストリーに期待を寄せている。
BABYMONSTERは、ハイティーン感とカリスマ性を兼ね備え、圧巻のパフォーマンスで注目を集める次世代のガールズグループ。YGエンターテインメント所属で、2024年4月発売のミニアルバム「BABYMONS7ER」は初動売上40万枚を突破し、K-POPガールズグループのデビューアルバム初動記録を更新。さらに昨年11月リリースの1stアルバム収録曲「DRIP」は、ビルボードグローバルチャートで16位、ビルボードグローバル200で30位にランクインするなど、グローバルでの人気も急上昇中だ。
今後BABYMONSTERは、バニラコのアンバサダーとして、ビジュアル撮影やプロモーションなど多彩な活動を展開。バニラコは、ベースメイクの実力派ブランドとしての評価をカラーメイクにも拡大していく方針で、リップやアイメイクなどのカラーメイクラインの強化を図る。また、BABYMONSTERならではの魅力を活かしたトレンド発信型のカラーキャンペーンやメイクアップルックを展開し、Z世代の心を掴んでいく構えだ。
バニラコの広報担当者は「デビューからグローバル市場で存在感を放ち、Z世代の代表として注目を集めるBABYMONSTERを新ミューズとして迎えることができた」とコメント。「BABYMONSTERとバニラコが織りなす新たなケミストリーに注目してほしい」と期待を語った。


