芸能界のスターたちが続々とファッション業界に進出中。本業の活動に加え、ファッション業界でも成功を収めているスターたちのブランドを詳しくお届けする。
俳優のカン・ドンウォン(43)が、11日にブランド「NONYMOUSAA」のローンチを発表。ブランドのシグネチャーである「AA」ロゴは、カン・ドンウォンのローマ字「W」を逆さにしたもので、彼のファッション哲学が直接反映されている。
注目なのは、カン・ドンウォン本人がブランドのモデルを務めている点。「NONYMOUSAA」の公式サイトでは、カン・ドンウォンが着用した商品を展開中。ユニセックスデザインを特徴とし、多様なロゴの形や色を組み合わせた豊富なアイテムを取り揃えている。
歌手のカン・ミンギョン(33)も、2020年にブランド「アビエムア」(Àvie Muah)をスタート。希少性のある高品質な製品にこだわり、ジェンダーレスで洗練された雰囲気のアイテムを展開。雑貨やペット用アパレルも手がけ、幅広い層から支持を集めている。
もともとファッションセンスに定評のあるカン・ミンギョンは、日常的にアビエムアの製品を着用し、多くのファンの購買意欲を刺激。アビエムアは希少価値を重視し、自社サイト限定で販売を行っている。
ラッパーのビンジノ(37)は、知人2人と共にアイエービー スタジオ(IAB STUDIO)を運営。「IAB」は「I’ve Always Been」の略で、「いつもどおり、これからも変わらず」という意味が込められている。現在、アイエービー スタジオは韓国を代表するストリートブランドとして認知され、様々なブランドとのコラボを通じてブランドの世界観を広げている。
俳優のコン・ヒョジン(44)も、アップサイクルブランド「スーパーマジックファクトリー(Super Magic Factory)」を手がける。スーパーマジックファクトリーは、廃棄物に新たな価値を見出すことをコンセプトに始動し、少人数のスタッフによるハンドメイドで製品を製作している。
元俳優でファッションデザイナーに転身したイム・サンア(51)は、2006年から「サンア」(SANG A)というバッグブランドを展開。独創的かつアバンギャルドなラグジュアリースタイルを追求し、韓国の人気俳優からハリウッドセレブまで愛用者は多岐にわたる。最高級レザーを使用したラグジュアリーブランドとして評価され、トレンドに左右されない独自のポジションを確立している。
写真:NONYMOUSAA、Àvie Muah、IAB STUDIO、Super Magic Factory、SANG A